無料プレゼント

この【ハピトレ FX 超入門】はこれからFXを始める人の入門書です。


FXは気になっているけれど、なかなかきっかけがつかめない、という人はまずこの入門書を読んでみてください。

FXは何億円も脱税するほど儲ける人もいますが、そういう人は夜も眠らずにパソコンに張り付いていたり、トイレにいくのを我慢してトレードしていたりします。普通の人には無理ですよね。そこまで儲からなくてもいいから、ズボラな自分でもできる方法がないか? なんて思いませんか? FXではもちろん、そんなズボラ投資法も可能です。でも、その前にキホンは抑えなければ失敗します。このレポートでまず、FXのしくみを理解してはいかがですか?


ズボラな自分でもFXで儲けたい! という人はいますぐこの無料入門書を手に入れてください!





通貨別の特徴 豪ドル

2010 4月 14 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by ハピトレ

オーストラリアドル
スワップ狙いで
世界のマネーが集まる

こんにちは。はっちーです。
今日は北海道付近に巨大な低気圧が
居座っているらしいですね。

その影響で北海道、東北は
風と雪の嵐にみまわれているとか。
北海道、東北の方、気をつけてくださいね。

さて、FXでは通貨によって値動きに特徴があったり、
チェックポイントが違ったりしますよね。

はっちーも勉強のために、ちょっと調べてみました。

今日は豪ドルのチェックポイントです。

豪ドルはスワップポイントが高いので魅力的です。

はっちーも先日口座を開設したDMMで

2万豪ドル買って見ました。

明日の朝までには87円を超えると

思って買ったんですけどどうでしょうか。

DMM豪ドル
■豪ドルのチェックポイント

 世界的な低金利でFXのスワップポイントは魅力が薄くなっていますが

その中で比較的高金利を維持しているのが豪ドルですよね。

08年夏までの7%を超える金利と比較すれば低いですけど

10年4月現在では4.25%。年末には5%まで上がるのでは?

との観測もありますね。

高金利通貨は投機マネーが流入することもあり、

値動きが大きくなることも多くあります。

スワップポイント狙いの場合も短期的な値動きには

注意したほうがよさそうですね。
 

また、オーストラリアは石炭、石油、天然ガスなど

天然資源の恵まれた国として知られているため、

資源価格が上昇すると、オーストラリアドルも上昇する

傾向があります。

世界的な資源高の中で今後も注目される通貨といえそうです。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

特別プレゼント

困ったときに役に立つFX用語集を無料でプレゼントします。

メールアドレス登録後に、困ったときに役立つFX用語集をダウンロードできます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン、『ハピトレ FX超入門』(発行者:はっちー)に登録されます。

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

困ったときのFX用語集無料

お名前
例)佐藤 太郎
aaaなどの名前は削除します
メールアドレス
例)mas11aki@yahoo.co.jp
フリーメール以外をご登録ください