FX会社選び2011年の法則-5

■セミナーが充実している

WEBセミナーもいいけどやっぱりリアルセミナー??

FXは、やろうと思えば専門知識なんてなくても始められます。円安か円高か予測して投資するだけですからね。勘でもできちゃいます。そうなるとギャンブルですけどね。

実際に多くの投資家は半分、ギャンブルみたいになっています。なんか勉強したともりになっていても、実は勉強不足のことが多いんですね。

本人はギャンブルのつもりはなくても結果的にそうなっているんですよね。それを避けるためには、しっかりとした知識を身につけるとともに資金管理を行うことが重要です。

だからFX会社選びの際には、投資家に対する教育をどのくらい積極的にやっているかも判断材料になりますね。自分で勉強できればそれでもいいんですけど、なかなか独学ではうまくいきませんし、FX会社ならいろんな専門家の意見も聞けますしね。

FX会社にはセミナーを実施していないところもあるし、あってもネット上で公開されるオンラインセミナーがほとんどです。

まあそれでもいいんですけど、きちんと会場が用意されていて時間を割いて出かけるセミナーもいいと思います。気になることがあればその場で質問もできますしね。臨場感みたいなものも違います。

それにリアルセミナーを行うにはそれなりに経費がかかるので、実施している会社はそれだけ体力があるっていう証拠でもありますね。

(続きは次回)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です